読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2004年6月28日キリンビアビレッジ

1娘と同じ小1のAちゃん、年中のB君の姉弟とパパ・ママのご一家はご近所さん。

この家に引っ越してきてから、家族ぐるみのお付き合いをさせてもらっています。

もう5年かな。


よく、お料理上手なAちゃんのパパ・ママの料理にうちがご馳走になります。

うちの実家からダンボールに一杯の野菜が送られてくるので、
半分もらっていただいたりもしています。

料理下手な私は、大量の野菜を使いこなせずに腐らせてしまうことがあるので。


いつぞや一緒に食事したときに、Aちゃんのパパが
「外食に行っても、運転手だから飲めないのがつらいね」なんて言うので、
それならうちのチチはもともと体がお酒を受け付けない性質なので、
運転手確保で気兼ねなく飲んでいただきましょう、ということになりました。


ビール工場でできたてのビールは美味しかろうと、
キリンビアビレッジへ行ってきました。

日曜日の夕方に予約していきましたが、そんなに混んでなかったですね。

広い敷地は散歩するのも気持ちよさそうな木陰がいっぱいで、
見上げるとビール工場の 大きなタンク?が連なっています。

工場見学ツアーとかもあるのですが、
今回は飲むだけが目的で、足を運んだのはレストランのみでした。


2時間食べ放題のプラン。

子ども達は「みんなで食べると美味しいね」と普段の2倍くらい食べますね。

苦手な野菜も競争して食べてました。

人前で褒めてもらいたいんですよね。

すぐおなかいっぱいになった子ども達は、席を離れて遊び始め、
店内で邪魔にならないように、チチが散歩に連れて行ってくれました。


残ったAちゃんちのパパ・ママと私は、
子ども達も消えて心置きなく飲んでおしゃべりに興じました。

ジョッキ片手にご機嫌になっちゃいました。


こどもの面倒を見てくれて、運転手をしてくれて、
うちのチチは本当にえらーい。

ありがとうございました。

 

www.kirin.co.jp