4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2004年6月30日1娘2娘:誕生日プレゼント

6月は1娘と2娘の誕生日月です。

日付は3日しか違わないので、ケーキでお祝いはまとめてやります。

きっと大きくなったら、
ケーキを食べられる日が 1日減ったと損した気分になるんだろうなぁ。

私も兄と1日違いでまとめてお祝いされて、
損した気分になってましたから(^^;)

自分がイヤだったのに、おんなじことしてます。

(余談ですが私の場合、誕生日がお 正月の松の内なので、
 冬休み中で当日はお友達にも祝ってもらえず、
 年賀状に「あけまして誕生日おめでとう」などと
 ついでにお祝いされ、尚更損した気分でし た)


今年の1娘のプレゼントは電子ピアノ。

始めたばかりでもやはり、家で練習したほうがいいもんね。

88鍵でピアノタッチの薄くて圧迫感の無いタイプを、
Web通販の激安で探しました。


始めたばかりでピアノなんて宝の持ち腐れ、とも思いましたが、
軽いキーボードだと後々鍵盤が足りなくなるとか、
指の力がつかないとかの意見もあって。

ま、鍵盤が足りなくなるくらい弾けるようになるには何年かかるか、
それまで続くのかもわかりませんが。


2娘へのプレゼントはおしゃれセット。

ブレスレットや指輪のセットと持ち運びできる小物入れです。

最近とみに「かわいい」にこだわるようになってきたので、
とっても喜んでました。

さっそく近所に持ち歩き、お友達に見せびらかし、
もうアクセサリーを3分の1くらいなくしましたね。

仕方ないなぁ~


2娘のプレゼントの箱が二つ(アクセサリーと小物入れ)だったので、
1娘は「いいなぁ、2娘は二つももらって」と拗ねてしまいました。

お値段は1娘の方が2娘の10倍なんですけど、
子どもにはそんなことは関係なく、一つと二つらしい。


1娘の持っている鏡台は、3才の誕生日におばあちゃんに買ってもらったものです。
キャラクターの子どもっぽいものだったので、それを3娘にお下がりして、
1娘には私の木目も化粧箱をあげることにして、ご機嫌を直しました。