4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2004年7月5日結婚式当日の3姉妹

当日は12時の式と13時から披露宴でしたが、
チチが披露宴の司会を担当したのでその打ち合わせなどのため、
早くからホテルに入りました。

ホテル入り8時半くらいかな。

6時起床、7時朝食でした。


本人達は早くおしゃれしたいので、すぐにドレスに着替えて、
ずっとロビーで遊んでました。

3娘はおじいちゃんの手を引いて階段の上り下り。

1娘2娘は最初はロビーで静かに本を読んでいましたが、
飽きてくると噴水に手を入れてみたり、
飾ってあるぬいぐるみでおままごとを始めたり。

それでも、ただ待っているだけの午前中、
おとなしく待てたほうだよね。

えらいえらい。


他の参列者の中には、赤ちゃん連れが3組くらいいましたが、
1娘と遊べそうな大きな子はいなかったのが残念でした。


朝食後何も食べずに遊んで式を迎え、空腹で機嫌が悪くなり、
会場に入るときにはおなか空いたの合唱でした。

大人は割と忙しくて平気だったので、
子どものエネルギー切れを忘れてました。

失敗。


1娘2娘は不満顔ながらなんとか席に着きましたが、
3娘は空腹に眠いも重なって、グズグズの最悪状態。

大泣きし始めたので、早々にレストランを退席し て、
ロビーであやしました。

私は着物姿でおっぱいもあげられず、抱っこで歩き回るだけでしたが、
10分くらいでようやくご機嫌回復。

ホッ。


主賓挨拶にはまた着席できましたが、まだ会食は始まりません。

係りの方に、子どもにパンだけでも持ってきてもらえるよう頼んだのですが、
出てきたのは乾杯のためのジュース。

娘達はあっという間に2杯ガブ飲み。

ジュースでおなか一杯になり、食事は残しました。


宴中は割とおとなしく良い子でしたね。

1娘は余興の緊張もあったのかな。

いつ歌うの?とずっと気にしてました。

練習の成果もあって、上手に歌えました。


テーブル周りを歩き回ったりしましたが、概ね良い子。

きれいな花嫁さんを見られて大満足だったようです。