4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2004年7月27日チチ:階段でコケル

朝、登園の時間。

チチが3娘を抱っこして、
2階のリビングから玄関へ下りていきました。

後ろから2娘がついていき、
私は着替えなどが入ったかばんを持って続こうとすると・・・

どどっと鈍い音。

 

あら、チチが階段から落ちたかしらと思い
「大丈夫?」と声をかけました。

すると2娘が

「だいじょうぶ。壁に穴あいてないよ」


以前私が階段でコケて、
壁に穴を開けたことを覚えていたらしい。

その穴は今でも健在。

塞げよってか。


そうじゃなくて、私が心配したのは壁ではなくてチチです。

続いてチチが「だいじょうぶー」とちょっと疲れた声で答え、
そのまま階段を下りていく足音が聞こえました。

チチも3娘も無事だったらしい。

しかし、2人を園へ送り届けた帰り、
チチは左足を引きずっています。

聞くと階段でコケた時に中指を壁にぶつけたらしい。

かわいそうに。

とりあえず、そのまま出社しましたが、大丈夫かなぁ。

お大事に。

 

momo4haha.hatenablog.com