4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2004年7月28日1娘:夜中に鼻血

1娘無事に田舎から帰りました。
空港にお迎えに行ったら、元気いっぱいで
スーパーハイテンションで走ってきました。
ついてきたスチュワーデスさんがなんか疲れて見えました。
ご愁傷様です。

2娘と3娘も一緒でしたが、
1娘が田舎で買ってもらった新しい洋服を着て帰ってきたので、
いきなり2娘はスネモード。
「2娘も新しい洋服欲しい。石川行きたかった」
と涙目になってしまいました。

その後も1娘はいろんな物を見せびらかし、
2娘も3娘も欲しがり、帰りの車内でも家についてからも大騒ぎ。
あー、一人増えるととたんにうるさい。
心穏やかに過ごしたこの数日間。
あっという間にまた怒りんぼ母に逆戻り。
やさしい母への道のりは遠い。

とりあえず翌日6時からまた野球の朝練が始まる。
今日はさっさと寝ましょう。
と寝付いたはいいが、夜中にズズズと鼻をすする音?
「1娘、鼻かもうね」と声をかけると、
1娘がティッシュを取りに起き上がり
「鼻血が出ちゃった。垂れてくるよう」

私も起き上がってティッシュを取り、
1娘の鼻を押さえて横にする。
あらら、結構ポタポタしちゃったね。
しばらく圧迫止血すると止まったようなので、そのまま寝させました。

はて、鼻血とは珍しい。
どうしたかな。
1娘は、7歳の今までに、
2回くらいしか鼻血を出したことがないのにね。