読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2004年8月16日帰省修了

ながーい帰省からやっと帰りました。

疲れたけど楽しかったぁ。


今回は毎日あちこちお出かけして、盛りだくさんの帰省でした。

途中、私が熱を出したり、1娘も微妙に調子悪かったりもしたのですが、
私はともかく、子ども達は元気いっぱい。

寝てなんかいられるもんかと遊びまくりました。


子ども達はおじいちゃんおばあちゃんにもたくさん遊んでもらい、
親は中高の友人たちとも会えて懐かしく、とてもうれしかったです。


ただ一つ残念だったのは、
7月に結婚した弟のお嫁さんとゆっくりお話できなかったことかな。

看護婦さんの彼女は、結婚式や新婚旅行でたくさんお休みをとったので、
ここしばらく勤務が深夜や準夜などで大変のようで、
ゆっくりお休みしていられなかったようです。


新婚1ヶ月。

慣れない主婦業に悪戦苦闘?かどうかはわかりませんが、
ちょっと嫁談義したかったですね。

楽しみはまた冬に持ち越しましょう。


チチは毎日車を運転し、走行距離は3000キロ超。

お疲れ様です。

事故もなく無事東京に戻ってこれたのはチチのおかげです。


帰省は布団が違うので、体は疲れがたまってしまうのですが、
気持ちは元気になりますね。

やっぱり海山の空気は最高です。

帰省中のお話はまたおいおい。