4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2004年9月27日富士急ハイランド:御殿場

チチはストレスがたまると実家に帰りたくなるらしいのですが、
鳥取まではそう簡単に帰れません。

で、せめて美味しい空気をということで、富士山がお気に入りです。

5合目まで車で上って深呼吸して帰るだけなんですけどね。


 でも深呼吸だけじゃ、子どももただ引っ張りまわされてかわいそうなので、
ついでに午前中遊ぼうという予定だったのです。

で、富士急ハイランドに行ってみた ら、フジヤマに並ぶだけで午前中過ぎてしまい、
もったいないので結局夜まで遊び、富士山には登らず帰ってきました。

ま、空気は美味しかったのでよしとしま しょう。


1娘はジェットコースターが大好きです。

ループも落下も喜んで両手を挙げて笑顔で楽しみます。

気に入れば閉園間際の待たない時間を狙って何度でも乗ります。

今は125cmになって たいていのコースターにのれるし、
小学生で一人でも乗れるようになって、大喜びです。


富士急ハイランドの「フジヤマ」は、最高地点がギネス認定のコースターだそうです。

観覧車を見下ろすんですよ。

最高速度は130km。

挑戦した1娘は
「ジェットコースターハンターの私でも怖かったよ。もう乗りたくない」との言葉。

いつのまに「ハンター」になったんだ?


 途中で、同じコースター好きの見知らぬ小3のお姉ちゃんと仲良くなり、
2人で走り回って、他のコースターには2回づつ乗ってました。

130cm規制にはさすがに乗れ なくて悔しそうでしたけど。

今まで1娘につき合わされていたチチは、開放されてホッとしてました。

コースターばかりで酔ったようです。


私は2娘3娘と、のんびりアトラクションで過ごしました。

子ども向けにリカちゃんハウスやトーマスランド
ハム太郎のハムハム王国などのエリアがあり、飽きずに歩き回りました。

2娘のリクエストで、メリーゴーランドに3回も乗ったりね。


3娘は私に抱っこされて、ボチボチアトラクションも楽しみました。

キャハキャハと声を上げて笑ってました。

楽しそうだと寝られないらしく、眠そうなのに夕方 まで頑張って起きてましたね。

それも30分ほどで目覚め、夜も家に着くまで寝なかったのでびっくりです。

体力あるなぁ。


日が落ちてから小雨が降ってきて少し寒くなったのですが、
夜のライトアップされた園内もきれいでしたよ。


ただ、3娘はベビーカーで移動したのですが、駐車場からチケット売り場までと、
チケット売り場から入園までの間に階段があったのが残念でした。

富士急ハイラ ンドは山地なので園内もアップダウンがありますが、
園内は全てスロープがついています。

あと一息でバリアフリーなのにねぇ。


丸1日遊んだので、けっこう疲れて帰ってきました。

 

 

**2016年**

当時はフジヤマが最恐レベルでしたが、
今はさらに、ええじゃないか、ドドンパ、高飛車などのアトラクションが増えて、
子どもたちは、身長や年齢制限のクリアを心待ちにして、制覇してきました。

コースター系は、私以外は大好きなんだけど、
お化け屋敷系は、我が家は全くダメです(^^;)

 

www.fujiq.jp