4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2004年9月30日1娘:人気の彼を独り占め

1娘の学校で「こども祭り」というイベントがあって、
1娘から招待状をもらったので行ってみました。

中高でいうお祭り文化祭のようなもの?

各クラスでおばけやしきや迷路などの催しを企画して、
こども達は順に回って企画を楽しみます。

1年生は見るだけの参加です。


生徒はイベントを楽しんで校内を歩き回ってるので、
せっかく来たんだから1娘の顔くらい見て帰ろうと、私とチチもうろうろ。

途中で会った1娘の担任の先生が
「1娘ちゃんはお友達と一緒に回ってました」とか、
1娘の級友に
「1娘ちゃんは体育館で『サスケ』やってたよ」との情報をもらったりしました。

『サスケ』は跳び箱や縄跳びなどにチャレンジする企画です。

元気いっぱいの1娘らしい。


しかし、体育館にはすでにいなかった。

学校を一回りしたころ、ようやく1娘に会いました。

既に汗だくで髪が濡れています。

暴れたんだろうなぁ。

 

そして一 緒にいたお友達は・・・クラスで席が隣の男の子でした。

新学期の班替えで1娘と同じ班で隣の席です。

学校公開の時も、確かに仲良く勉強してたね。


1娘「チチ、ハハ、来てくれたんだね。いっぱい遊んで帰ってね」

そう言って、またお友達の手を引っ張って行ってしまいました。


え~と、1娘と一緒だったお友達は、確か同じクラスのママ情報によると、
クラスで女の子から1番人気の男の子だそうです。

背が高くて優しそうな感じ。


どうみてもあれは、1娘がその男の子を強引に引っ張っている図。

1娘ってばクラスの女の子に反感買ったりとかしないのかなぁ。

それより、同性の友達と一緒にまわったりするもんじゃないの?

女の子の友達いるのか?

ちょっと心配。


まぁ、陰口とかあっても、1娘なら気がつかなさそう。

そういう気の回る子ではないからね~。

もともと中性的で男の子ともよく遊ぶし、
1番人気の男の子にしても、1娘には特に恋愛感情ってわけではなくて、
きっと隣の席だから、最近楽しく遊んで話が合うんだろうなぁ。


ま、楽しそうでよいよい。

子どもにとっては、学校生活は楽しいのが一番ですな。