4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2004年10月5日チチよ、いつもありがとう

風邪で体調が悪く、しばらく寝てました。

今回の風邪は喉が痛くて鼻がつまる~。

息が苦しいです。

今日は少し鼻が通ってきたので、さっそくPCに向かってます。


家族では、幸い3桃娘は元気いっぱいで、学校も保育園もお休みしてません。

今朝はチチがやはり風邪っぽく、寒気がすると言ってました。


昔は私が一番元気で「鉄人」と言われてたのに、年かなぁ。

それとも気がだらけてるだけだろうか。

最近やる気ないし~。


今は断然2娘が鉄人ですね。

年中紙オムツだけの裸で寝てるのに、熱なんて出やしない。

そうして私が寝ている間、チチが毎度大活躍をしてくれます。

いつもありがとうね。

チチは毎朝4時に起きて勉強するのですが、
私が風邪なんかの時はお勉強 を切り上げて、
朝ごはんを作ってくれたり洗濯をしてくれたりしてくれます。

本当に働き者。

その後もちろん仕事に行っちゃうんだよ~。


今回は、私がしばらくご飯を作らなくてもいいように、
カレーを作ってくれました。

おかげで、暖めるだけでご飯を食べられます。

幸せ(*^-^*)

カレーを食べつくした後は、今朝寒かったので、
ホカホカのシチューを作ってくれました(*^-^*)×2


昼休みには帰ってきて、昼食を作ってくれて、
朝に洗濯機にかけたものを、浴室に干して乾燥ボタンをピッ!

自転車で7分とはいえ、雨の中濡れちゃうというのに(ToT)。

愛を感じるわぁ。

もともと独身時代、私はコンビニが台所だったのですが、
チチは自炊してた人です。

男の一人暮らしで、オーブンレンジやお菓子作りの道具まで持ってました。

えらいなぁ。


私が稼げる人だったら、主夫になりたいなんて言ったこともありましたが、
きっと毎日、美味しいご飯とピカピカのおうちで
帰宅を待ってくれることでしょう。

あぁ、稼げる人になりたい・・・