4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2004年10月17日2娘:運動会

土曜日、2娘の運動会がありました。

先週の予定だったのが、台風で1週間延期になったのです。

お天気は曇り空で肌寒いくらいでした。

子ども達の唇が紫色になってたし(^^;)


前の晩から、楽しみで寝付けない2娘。

なんど早く寝ようねと声をかけたことか。

私も寝不足だよ(-"-)

6時に起きてお弁当作りの予定だったのに、起きてみれば6時40分(@_@)

 

なんとか、炊いておいた栗ご飯をおにぎりにして、
あとは冷蔵庫にあった夕べの残りと、
冷凍庫から出してレンジでチン♪の簡単弁当出来上がり。

まあ、無いよりいいでしょ(^_^;)


2娘は年少なので、まだご大層な演目はありません。

かけっこと玉入れとお遊戯ダンスと親子競技。

何見ても、2娘が一番かわいいねぇと拍手\(^o^)/


1娘は、卒園児として追い駆け玉入れに出場しました。

カゴを背負った保育士さんを、豪快に追い掛け回して玉を投げ入れてました。

保育士さん、頭にぶつけられて痛かったんじゃないだろうか。

ごめんなさい。


3娘は、寒い中、観覧席でハハに抱っこ。

1回ちっことトイレへ行き、
チチが保護者競技に出場するために移動した時に、チチを追い駆けたりくらいで、
ほとんど寒くて固まってました。

トイレとチチへの愛は寒さに勝ったらしい。


チチは、保護者競技の大玉転がしと2娘との親子競技に出場。

大玉転がしでは、転がさずに投げてました。

思ったより玉が軽くてと言い訳してました。

反則っぽかったけどおかげで勝ちましたね。


親子競技は、2娘がお買い物してきた袋に入っている仮装にチチが着替えて、
親子でお手てつないでゴール!

チチは、サンタの帽子とサンタのエプロンの
クリスマスコーディネートに当たりました。

なかなかお似合い。


ハハは、買ったばかりのXacti C4を首から下げてもっぱら撮影係り。

軽くて小さくてちょっと撮りに大変便利。

大満足。

 

**2016**

昔のカメラなのに、中古が売っててびっくり

Amazon.co.jp|SANYO Xacti DMX-C4(N) デジタルムービー ファンタジーゴールド|カメラ通販