4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2004年10月21日2娘のマイブーム:お買い物ごっこ

毎日のように、紙のお財布と紙のお金を作ってくれます。

ハハのために。

ハハ、お金好きでしょう。
 お金いっぱい作ってあげるね♪
 ハハのため~ いっぱいお金~ がんばるぞ~♪

と歌を歌いながら。

まるで、ハハが金の亡者のように聞こえるではないですか(`´)

失礼な。


そして、紙財布に紙お金をたくさん詰めて、私に渡してくれて

はい、今日は○○屋さんね。
 いらっしゃい、いらっしゃ~い

とお買い物ごっこが始まるのです。

物を持っていくと、ピッとPOSレジの真似をして
「○百円になりま~すと袋に詰めてくれて
ありがとうございました~と渡してくれます。

これが1クール。

 

でも、1回じゃ解放してくれません。

少なくとも3回は買い物しなきゃね。

 

ハハは子どもと遊ぶのが苦手なのですよ。

見逃してください。

早く、3娘が2娘とお買い物ごっこできるようにならないかなぁ。

代わってぇ(-_-;)