4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2004年10月24日1娘:恋?友情?

先日、朝は曇りで傘を持たずに登校し、
昼過ぎから雨が降ってきた日のこと。

学童へ向かう時間には、既に雨。

置き傘は学童にはあるけど、学校には無い。

1娘、濡れたかなぁと思ったりしてました。


夕方帰ってきた1娘に話しかけました。

ハハ「おかえり。今日濡れちゃった?
 傘、持って行けばよかったね」

1娘濡れなかったよ。大丈夫

ハハ「学校から学童まで、傘、無かったでしょ」

1娘「Y君が『入ってけよ』って学童まで送ってくれた」
(Y君は隣の席の男の子。子ども祭りで1娘とツーショットだった子です)

ハハ「Y君のおうちって学童のほうなんだ」

1娘違うけど、近くに用があったんだって

ハハ「ふぅん、Y君、優しいねぇ。仲良しなんだ」

1娘うん、友達に『ラブラブだね』っていわれちゃった。
 Y君、優しくて好きだよ。
 でも1番大好きなのは、鳥取のO君だけどね


そうですか。

1番好きなのは、やはりO君なのね。

1娘の「好き」は「like」と「love」の区別あるのかなぁ。

1娘ってば、Y君とは手をつないで校内を歩きまわって遊べるけど、
O君には恥ずかしくて隣に座れなかったりするんだよねぇ。

面白い。


まぁどちらにしろ、おおらかな「好き」で非常に好ましい。

素直でまっすぐな1娘らしいね~。

 

 

**2016年**

実は1娘、このY君と、中学になってから、半年ほど「お付き合い」してたらしい。

映画に行ったり、ショッピングしたり、デートしたそうです。

なんか、当時、Y君ママと「お世話になってます~」なんて、挨拶したわ(^_^;)

もう、娘たちも恋話、教えてくれなくて寂しいです・・・