読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2004年10月25日とらわれの3娘

お風呂のあと、3桃娘は2階の居間であそんでいたので、
私は取り込んだ洗濯物を、3階の寝室でたたんでいました。


すると居間から2娘の声

ハハ~、来て~。3娘に結んだ紐とれなくなっちゃった~

立ち上がるのが面倒だった私は
寝る部屋に持っておいで~。解いてあげるよ~と答えました。


すると、2娘が寝室までやってきました。

3娘くっついてるから、持って行けな~い

3娘がくっついてる?よくわかんないなぁ、
と思いつつやっと立ち上がって階段を下りると、
3娘が食卓の椅子に座ってます。

よく見ると、3娘のおなか周りから椅子の背を回って、紐が結んでありました。

ひも、とぇなくなったったったったのぉと3娘。
 (「た」多すぎ・・・)


なるほど、それで「3娘がくっついてる」のね。

椅子ごとは階段を持って上がれないよね、確かに。

それでも2娘は、なんとか食卓から階段下まで、椅子ごと引きずって来たらしい。

重かっただろうに、想像したら笑える(^.^)


あ、ちなみに2娘も3娘もすっぽんぽん

いつものことだけどね。

3桃娘は家の中では裸族なのよね。


3娘のおなかの紐を外してあげると、
わ~い、よかったね、3娘との2娘の声かけに
3娘も首を縦にふってうんうん、よかったと笑いあって、また遊びに戻りました。


いったい何の遊びをしていたんでしょうねぇ。

勝手に遊んでくれる分には、手がかからなくてうれしいので、
放っておいて、また洗濯たたみに戻った私でした。

 

↓ 3娘が囚われてた椅子と同型。引きずるの、重いよ。