
4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2004年11月3日癒しの3娘

3娘 ハハのお気に入り

3娘「にゅうにゅ、ちょうだぃ(ぎゅうにゅう、ちょうだい)
と足元にやってきた。

ハハ「はい、どうぞ」
と牛乳の入ったコップを渡す。

3娘あぃがと(ありがとう)」
と牛乳を一気飲み。

 


3娘にゅうにゅ、もっかいもー(ぎゅうにゅう、もういっかい)」
とコップを出す。

ハハ「はい、どうぞ」
とコップに牛乳をいれる。

3娘あぃがと
と牛乳を飲む。

 

3娘あ、こぼちちゃった(あ、こぼしちゃった)」
口の横からもれて、服やズボンが濡れてしまった。

ハハ「はい、タオルどうぞ」
とタオルを渡す。

3娘あぃがと(ありがとう)」
と服や床をふきふき。

 


3娘ちゃちゅとじぼ、ぬぇちゃたのから、きぁえる。じぶでぬぇるよ
   
(シャツとズボン、ぬれちゃったから、きがえる。じぶんでぬげるよ)」
と脱ごうとする。

3娘くびのぼた、とぇな~い(くびのボタン、とれな~い)」
肩のスナップを外してあげる。

3娘ぬぇた~。じぼもね。(ぬげた~。ズボンもね)
とお尻を揺らしながらズボンもぬぎぬぎ。

ハハ「服とタオルはお洗濯のカゴに入れてね」

3娘はぁ~いと服とタオルを抱えて移動。

 

 

3娘ぉいちょ(よいしょ)」
とカゴに入れ、今度は服の引き出しへ移動。

3娘ちゃちゅ、あった~。じぼ、どぉこかな~。あった~
  
 (シャツ、あった~。ずぼん、ど~こかな~。あった~)」

3娘さこ、じびできぁえるのからね(さんこ、じぶんできがえるからね)」
がんばって着替え。


3娘はは、くびのぼた、ちて(ハハ、くびのボタン、して)」
肩のスナップを止めてあげる。

3娘あぃがと。おきぁえ、でちた~(ありがとう。おきがえ、できた~)」

ハハ「3娘、お着替えじょうず~。一人でえらいねぇ」
と拍手すると

3娘どぃたまちて(どういたしまして)」
と頭を下げた。



かぁい~。

3娘との時間が一番癒されるぅ~♪