読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2004年11月16日おじいちゃんおばあちゃんと一緒

かつての桃家

久々の日記。

実家から、ハハ方のおじいちゃんおばあちゃんが来てました。

私の出産の時に来てもらったことはあったけど、
家のことをやってくれてて、お出かけなんてしてないの で、
ずっと「遊びにおいで」と言ってたのですが、なかなか来て貰えず。

やっと、イトコの結婚式のついでに、2泊だけお泊りしてもらいました。


うちは3LDKなのですが、3Lは寝室、仕事部屋、動物部屋となっており、
PCは仕事部屋にあります。

おじいちゃんおばあちゃんは、仕事部屋に布団を引いてお泊りしてもらったので、
PC触れなかったのですよ。

ま、狭くてもなんとかやっております。


昨日、おじいちゃんおばあちゃん帰りました。

東京見物ってことで、定番の東京タワーと
うちも行ったことがなかった浅草浅草寺など見てまいりました。

ちょぴっと孝行なフリでも。


でも3桃娘が一番孝行者。

人見知りもせずに「おじいちゃん、おばあちゃん」と飛びついて、
抱っこしてもらって手をつないで歩いて、
絵本を読んでもらっておもちゃを買ってもらって、大喜びでした。

ありがたいことだ。


いつもは盆正月しか会えないから、
本当はもっと孫の成長を見守ってもらえる距離ならねぇと
、遠くに住んでいて申し訳ないと思っているのです。

また、遊びに来てくださいな。

年末には帰省もします。