4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2004年11月16日おじいちゃんおばあちゃんと一緒

久々の日記。

実家から、ハハ方のおじいちゃんおばあちゃんが来てました。

私の出産の時に来てもらったことはあったけど、
家のことをやってくれてて、お出かけなんてしてないの で、
ずっと「遊びにおいで」と言ってたのですが、なかなか来て貰えず。

やっと、イトコの結婚式のついでに、2泊だけお泊りしてもらいました。


うちは3LDKなのですが、3Lは寝室、仕事部屋、動物部屋となっており、
PCは仕事部屋にあります。

おじいちゃんおばあちゃんは、仕事部屋に布団を引いてお泊りしてもらったので、
PC触れなかったのですよ。

ま、狭くてもなんとかやっております。


昨日、おじいちゃんおばあちゃん帰りました。

東京見物ってことで、定番の東京タワーと
うちも行ったことがなかった浅草浅草寺など見てまいりました。

ちょぴっと孝行なフリでも。


でも3桃娘が一番孝行者。

人見知りもせずに「おじいちゃん、おばあちゃん」と飛びついて、
抱っこしてもらって手をつないで歩いて、
絵本を読んでもらっておもちゃを買ってもらって、大喜びでした。

ありがたいことだ。


いつもは盆正月しか会えないから、
本当はもっと孫の成長を見守ってもらえる距離ならねぇと
、遠くに住んでいて申し訳ないと思っているのです。

また、遊びに来てくださいな。

年末には帰省もします。