4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2004年12月10日3娘:パンツからポトン

保育園のお迎え。

保育士さんから子どもを引き渡されるとき、
今日の様子や連絡などを話してくれたりする。

その日は、こんな話題。


保「お母さん、3娘ちゃんのパンツなんですが(口元がむずむずほころんでいる)
足の部分のゴムがゆるいですよね。(ニヤニヤしてしまう)

今日トイレに間に合わずにウンチが出たときに、
パンツからコロンって転がり落ちちゃったんですよ。
(口元を押さえて笑っている)

ハハハ、ゴムの具合、確かめてあげてください。(もう笑っちゃえ)

アハハハハ(^O^)」

ハハ「(もらい笑い)ハ~ハッハ、落ちちゃいましたか、ウンチ。

あやや、失礼しました。

1娘から3代目のパンツなんで、もうゆるゆるなんですよね~。
(そんなに使うなよってか)

ハハハ。

腰のゴムはずり落ちるから入れ替えるんですけど、足のほうはほったらかしで。

ごめんなさい。

入れ替えないといけないですかね~(^_^;)」



保「入れ替えてもらえるとありがたいですが・・・



ハハ「う~ん、検討します。

新しいパンツ買うほうが早いかなぁ。(面倒くさがりぃなんで・・・)」


綿パンツってけっこう丈夫なもんで、ゴムさえ入れ替えるとまだ履けそう。

でも、足ゴムを全部入れ替えるのは大変だな~。

1枚で両足あるしね。

2,3枚じゃないしね。

パンツ3代目でお役ごめんか?

新しいパンツ買っちゃうかな~。

おもらししちゃうこともあるから、やっぱ10枚は買わないとなぁ。

けっこうなお値段。
手間を取るか、お金を取るか、悩んでます(^^;)

 

 

**2016年**

ゴムを入れ替えた記憶がないので、きっと、パンツの大量買いしましたね。