4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2004年12月11日町会のクリスマス会

今日は、町会のクリスマス会でした。

私は今年、町会の青少年部で、
小学1年生の家庭の中での世話役ということでお手伝いをしています。

準備、案内、片付けなど朝9時半から13時まで立ちっぱなしでした。


クリスマス会といっても、クリスマスの飾り付けがあるわけでもないし、
クリスマスソングが流れているわけでもない。

小学生対象で、集まってゲームをして、
軽食を食べて、おもちゃを抽選でもらって、解散。

子ども達は、お休みの日にお友達と遊ぶ場所があるのが、楽しいようですね。


町会の行事は、盆踊りとお祭り以外あまり参加したことがありませんでしたが、
世話役になってみると、年間通していろいろ活動しているようです。


いろんな付き合いはけっこう面倒に思って、
あまり参加しないでいままで過ごしていましたが、
いい機会なので、少しでも見知った顔が増えるといいなと思っています。