4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2娘:季節違い

12月も押し迫り、今日23日(祝)はまた一段と寒かった。
 
なのに、なのに、なのに、今日の1娘と2娘の服装。
半袖Tシャツと膝までの5分丈パンツ
一体、君たちは何なのでしょう。
 
今日はチチも風邪気味だったので、
朝から「プール行きたい」「公園行きたい」と騒ぐ二人を何とか説得し、
午前中は図書館、おやつにホットケーキを焼いて、
午後にROUND1(最近川崎大師にできた室内遊技場)。
 
確かにほとんど室内だったので、寒くはなかっただろうけどね。
というか、汗だくになって遊んでいたよね。
そう思うと、君たちの服装選びも、外れてはいないのかもしれない。
 
でも、他にに半袖の人なんて、一人もいなかったよ
周りの人は「子どもにあんな寒い格好をさせて」とか思うのかなぁ。
 
屋外へ出たときには、さすがに1娘「さむ~」とか言って、
腕をTシャツの中に入れてカーディガンを羽織っていたかな。
 
2娘にいたっては、ジョギングのように足踏みしてるから、
寒いのかな?と思うと単に
「早く行こうよ!!」と遊ぶ気満々なだけだった。
結局、最後まで寒いなんて言葉は聞かなかった。
 
ま、2娘は去年も真冬で半袖で登園してたしね。
外遊びのときはもちろん、トレーナーを着せられるのだけど。
長袖長ズボンが、なぜか嫌い。
 
それでいて、風邪も引かないから、本人がしたいようにさせてます。
ホント、季節感のない子どもたちだな~(-_-;)
 
 
**2016年**
親は心配で温めたいけど、うちの子どもは嫌がった。
でも、病気もせず、健康に育ちました。
ラッキー♪