4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

太鼓の達人

ジャスコでお買い物の後、
久しぶりに、キッズコーナーのゲームセンターで、太鼓の達人に挑戦。


 まずは、チチハハ2人で。

バージョン6から「もらい泣き」のレベルふつう。

なんなく魂をいっぱいにしてクリア。

ちょぴっとハハの方が点数がよかった(^_^)v


それに気をよくして、2曲目は懐かしさで
青い珊瑚礁」のレベル難しいに挑戦。

しかし本当に難しく、ちっとも叩けない(>_<)

後ろから覗いていた1娘から、キツイ突っ込み。

叩けてるの、連打だけじゃん!

あまりに的確すぎて(^o^;)、笑うしかありませんでした。


続いて、1娘2娘挑戦。

1娘がえ~一人でやりたい。
 2娘とだと、簡単なのしかできないじゃん
と文句たらたら。

いいじゃん。あなたも難しいのまだできないんだから
とねじ込んで2人プレイにさせる。

f:id:momo4haha:20160713082033j:plain


始まるとやはり、1娘がずいぶん上手になっている。

ジャンピンポピラのおかげで、リズム感良くなってる気がする。


対して2娘は、やっぱり全然ついていけない。

できないよ~。チチハハ助けて!
ちっとも、自分の力でなんとかしようなんて気が、全くない。

仕方ないので、チチとハハで2娘の手を
片手ずつサポートしてやっとクリア。

自分でやらないならやめておけばいいのに(-_-#)

ま、楽しければいいんですがね。