4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2005年1月4日初カラオケ:ROUND1(川崎大師)

ふ~、米子から12時間。

3日午前5時に、チチが頑張って運転してくれたおかげで、
事故もなく無事東京到着。

長かったぁ~。

お尻痛い(>_<)


途中、サービスエリアで夕食を取り、あとはずっと車中でDVD鑑賞と睡眠。

DVDは、ポータブルプレーヤーからカーナビのモニターに映して楽しみます。

1娘は助手席で、2娘はサードシートに横になって、
3娘はセカンドシートで私が抱っこして寝てました。

私が動くと3娘も目が覚めるので、
思うように体が動かせず、とぉっっても疲れました(-_-;)


到着したのが朝の5時すぎ。

荷物の片付けもせず、とりあえず3桃娘を布団へ運び、そのまま寝るネルねる(-_-)zzz


午前中くらい寝たかったけど、3桃娘は9時には目が覚めて

ハハ、起きて~。おなか空いた~

あ~、頼むから寝させてくれ~。

あ~、でもなんか食べさせなくては・・・・・うるさいよぉ。


実家で作ってくれたおにぎりがまだ残ってたので、
お茶と一緒にテーブルに出す。

ここおいとくから、勝手に食べてね・・

1娘と2娘は、おにぎりを手に勝手にDVDを見始めた。


 あ~、ねむいけど、ご飯炊いとかないと・・・

チチが起きたときのご飯がない。

チチは、食事に文句は言わない人だけど、
ご飯だけはいつも炊飯器に常備されてな いと不機嫌になってしまうのだ。

ご飯さえあれば、キムチと海苔だけでも勝手に食べてくれる。

ありがたいと思わねば。


あ~、ねむいけど、洗濯もしないと。

実家から持って帰った分と雪遊びで濡れた分と、
3日分くらいの大量の洗濯物が・・・腐ってしまう。

とりあえず洗濯機に入るだけ放り込んで、回しておこう。


やっとまたちょっと寝れるかな・・・と思うと

「はは、おちょといこぉよぉ。じてんちゃのぃたい」

3娘が枕元で叫ぶ~。

いや~ん、寒いのに~(T_T)

でも叫び続ける3娘に根負けして外に出る。


チチは、その間もずっと寝ている。

寝てしまうと、叩いても蹴っても起きない人だ。

うらやましい(--〆)

いや、12時間も運転してくれたんだから、寝させてあげなくては・・・

チチ、さんきゅう(^_-)-☆


結局、1度起きたら、もう寝させてもらえなかった(T_T)


チチが起きたのはお昼。

そのままラーメンを食べに行って、今日はもう何もしたくなかったので、
何故かカラオケに行ってしまいました(・・?

 

川崎大師のROUND1へ。

お正月はみんな暇なのか、駐車場は満車。

出た車の後にやっと入って駐車できました。


受付でも混むのかな、と思いきや混んでいたのはボーリング。

カラオケはすんなり入れました。

キッズルームというのがあるというので、その部屋をお願いしました。

キッズルームには、1畳大の遊ぶスペースがある。

ビニールクッションにかこまれたスペースに、
アンパンマンのブロックが置いてありました。

3娘が喜んで遊んでました(^^)


部屋は椅子がなく、土足禁止のカーペットフロアに
ローテーブルが置いてあります。

なんとマッサージチェアまで置いてあった。

もちろん、利用しました。

うれし~(*^▽^*)


1ドリンク又は1フードを注文しなければいけませんが、
注文もオーダー用テレビにリモコンで番号を入力して送信するというもので、
歌っている最中の煩い中に、電話で叫ばなくてもよい。

楽だね~。


曲探しが、本じゃなくて端末からペン入力なのは、
ちょっと見づらいなぁと思いますが、
曲数が多くて、新譜もすぐ入るから、本だと追いつかないんだろうなぁ。


子ども達も歌える曲が増えてきて、楽しい楽しい。

今度はご近所を誘ってまた行こう。