4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

3娘:パジャマ着ない

ここ3、4日、3娘がパジャマを着ません。

何を着て寝ているかと言うと「およーちゅくきゆの」と言って、
普段着のトレーナーとズボンを着て寝ます。

「パジャマ着ようよ」と声をかけても

「およーちゅくなの!」と断固主張して聞き入れません。


朝起きると、また登園のためにお着替えするので、
服が余分に必要になっちゃうよぉ。

保育園のお着替え用の服を、たたんでない洗濯物の中から
して持って行かなくてはならなくなってしまいました。

少ない服を、ギリギリでやりくりしてるのに(^_^;)


断乳して以来、

「さっこ、おっちぃからね。あかちゃんじゃないの」

が口癖のようになっているので、
きっと、今まで着てた写真のパジャマは
赤ちゃんみたいでイヤになったのかな。

うえからスポンとかぶって、股下をスナップで止めるつなぎ型。

おなかが出なくていいんだけどね。

そろそろ、上下が別になったパジャマ、着せるか~。

f:id:momo4haha:20160726164833j:plain


ま、隣には、裸でオムツだけの2娘がいるので、
裸よりは、お洋服でも何か着てるほうが、心配が無くていいやね。


2娘は昨日、お風呂の後に
タンスの奥からアンパンマン柄の腹巻を見つけて
(存在を忘れてました^^;)、
面白がって寝るまでは身に着けていたのだけど
(裸に腹巻と紙パンツのみの姿)、
電気を消してお布団に入ったとたん

「ハハ、はらまき暑いからとっていい?」とのたもうた。

はらまき1枚で暑いの?

何者だ(?_?)