4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

4児きちゃいました

とうとうきちゃいました。
第4児
予定日は9月です。
ま、めでたいぞ、ということで、お知らせです。
 
もともと新婚時代、夫婦では
「女2男2で4人いるといいよねぇ」なんて話してました。
でも現実は、3桃娘。
女の子ばかりで、かしましいし、
もし次に男の子生まれても、
姉に囲まれた弟って、弱そうなイメージしか持てず、
んじゃ、3人で終わりにしましょうと、私はチチに主張してました。
 
しかし、4人目を諦めきれずにいたチチ。
もともと4人って言ってたんだから、4人。
女ばっかりでも、全員、個性が違うし、4姉妹もきっとかわいい。
もしかしたら、男の子が、出てくるかもしれないし、
それはそれで、きっと、違うから面白い。
などど説得され、若草物語も、いいかもね~と、
結局、まぁいいか、と押し切られて、第4児来訪とあいなりました。
 
生みわけなんて考えてないので、性別はさて、お楽しみです。
4娘になりますやら、初の4太になりますやら。
 
既に、つわりで気持ち悪い日々です。
1日中、胸がムカムカ。
口の中が、鉄っぽい感じで何も食べたくない状態。
食欲は、普段の2割から3割くらい。
果物やジュースでしのいでます。
でもなかなかやせません。
なんでだろう(?_?)
 
あ、そういう、もしかして、状態だったので、
熱にも鼻水にも薬を飲まず、中耳炎になっちゃったりして。
中耳炎って、抗生物質を飲むと早く治ると言われたのですが、
飲まなかったので、長引くのは仕方ないのですよ(^_^;)
 
まぁ、喜びの方が大きいので、
つわりなんてあと1ヶ月もすればなくなるわ、とてきとうに頑張ります。
 
そうそう、私は3人でお終いのつもりでいたので、
妊婦用品や新生児用品などは、全て知人に譲ってしまってます。
不要な出産用品がありましたら、誰か譲ってください。
とりあえず、おなかが大きくなる前に、妊婦服が欲しいですね。
 
 
**2016年**
無事に、友人たちから、お下がりをたくさんいただいて、
出費を抑えることができました。
譲ったものが、また戻ってきたりもしました(^^)
みんな、優しいな~。

 

チチの職場はパソコンに囲まれていて、
職場の先輩方も、お子さんは女の子が多かったです。
電磁波で、Y遺伝子壊れてんじゃないの?とか、冗談で言ってました。
男の子が出てくるなんて、想像もできなくて、
若草物語になるとばっかり、思ってました(^_^;)