4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

ハハ:インフルエンザ

木曜日の夜から熱が出て、金曜日に病院に行ったら
インフルエンザA型と診断されました。

症状は38.5度前後の熱と頭痛と体のあちこちの痛み。

横になってても足も腰も痛くて、
ずっと寝返りをうってて、熟睡できませんでした(><)


病院は産科へ行ったのですが、
普通にインフルエンザ対応お薬を出してもらいました。

妊婦でもお薬飲んでいいんですね~。

薬を飲むと体の痛みがさらっと取れて、
金曜日と土曜日は1日ゆっくり眠ることが出来ました。


 あ、ゆっくり眠ることが出来たのは、
薬と共に、愛するチチのおかげです。

食事の準備からお洗濯、子どもの保育園の送迎まで、
全部、やってくれましたので。

夕方もお仕事がまだ残っているのに、
ほっぽって子どもを迎えに行ってくれて、
夕食を食べさせ、お風呂に入れてくれ、
寝付かせのお話までしてくれて、
「じゃ、また仕事行ってくる」と会社に戻りました。

いつもお世話になりますです。


ホント、うちはチチがいてくれるから、
家の中がなんとか動いてるのですよ。

ありがたいですぅ。


今日は、少し体が楽です。

なんか、年始からずっと私が体調不良な気がする。

つわりは仕方ないけれど、あ~、でもそのせいで、
キチンと食事が取れてないので、体が弱ってるのかなぁ。

食欲が戻ってきたと言っても、まだ妊娠前の3分の2くらい。

相変わらず体重は落ちてない(^_^;)

つわりの胸の悪さはまだまだ取れません。

今回は、今までの3人の妊婦時代と、一味ちがうのかな?