4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2005年2月22日3娘:食欲に生きる

f:id:momo4haha:20160812073039j:plain

これは、雑誌の裏表紙に掲載されていた広告です。


この写真を見て、3娘は
「ごはん。ちいちゃいごはん」と指差してました。

う~ん、お茶碗に入ったご飯と見える部分も確かに・・・
あるにはあるけどさ~。


先日、「人体図鑑」で脳の写真を見たときも
「さっこ、こんなんたびらりないよ」とのうたもうた彼女。

いろんなものが、何故か食べ物に見えるらしい。


1娘も2娘も「ご飯だよ」と何度声をかけても、なかなか食卓に着かない。

ホント、食には関心が無いのよねぇ。

遊びの方が楽しくて。


3娘が初めてでしたよ。

一声かけると、さっと椅子に登って食卓で待機してくれる子は。

食べる量なら、もう2娘より食べてるもんね。


 体重は、2娘、15キロ。

3娘、12.5キロ。

もうすぐ追いつきます。

抱っこしたときのズッシリ感が、全然違う。

2娘の方が重いはずなのに、ほっそり華奢なせい か、あまり重く感じない。

対して3娘は、米袋を抱えるように、
ズッシリと腕や腰に乗ってくる感覚なんですよね~(~_~;)


1娘、は背が高くて細身。

2娘は、小さめ華奢。

3娘は、丸くズッシリ。

幼児体型でおなかポッコリだし、
裸で黒のスパッツなんて履いた日には、昔の力道山ばりのたくましさ。

いやはや、みんなそれぞれ、個性ですな。

 

 

**2016年**

1娘は、高校生になったら、身長が止まって164cm。

ハハよりちょぴっと大きくて、チチよりは小さい。

もっと大きくなるかと思ったけど、運動しないからか、伸びませんでしたね~。

太ってはないけど、肉付きのよい高校生です。

 

2娘も、去年から1mmも伸びてなかったという154cm。

細身だけど、肩幅があるし、骨太なので、華奢とは言えないか。

肩幅に合わせると、身頃がぶかぶかで、ハハ似の肩幅が憎まれてます。

 

3娘は、まだ伸びてて、2娘に追いつき追い越しそうな152cm。

今年の4月から卓球を始め、我が家でただ一人の運動女子。

変わらず食べることが好きで、食欲と太りたくない乙女心が戦ってます。

健康的な標準体型。

 

4太は、まだ少し小さめの骨々ガリガリ137cm。

一度にたくさん食べられなくて、すぐ「おなかすいた~」と何か食べたがる。

野球少年、もっとガッツリ食べないと、体持たないよ~。