4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

3娘:おはなし

どんどん言葉が増える3娘。
しかし、意味わかってる?
わかって使ってるなって思う言葉もあるけどね~
かわいいからなんでもいい~*^▽^*)

「いみないじゃん」
やりたいことがうまくいかないときに、使ってる気がする。
お着替えでシャツが裏返ったりしてて、直せないときとかかな。
唇尖らせてかわいいけど、使い方間違ってますよ~
 
「かわ、いや~!」
食パンのミミをかわ(皮)と呼ぶ。
前は好きでミミから食べてたのに、最近取り除くようになってしまった。
チーズのせトーストを出すと、チーズだけはがして先に食べ、
残ったトーストはまだマーガリンを塗って食べる。
1枚で2度美味しい(?_?)

「へぴこちた~」
何だと思います?
正解は「ヘリコプター
は合ってますが、間が違い過ぎ(-_-;)
あと、パトカーを「ちゅうちゅうちゃだよ~」と主張して譲りません。
救急車のことです。
色も大きさも違うんだけどね~。
本当の救急車はちゃんと認識できるのだが・・・

「さっこ、まちがってるよ(*^^;テヘ」
自分で言った言葉間違いに、自分でツッコム3娘。
なんか、天然お笑い体質らしい。
ボケとツッコミ一人でやってます。

「♪お~れ~お~れ~、まちゅけんちゃん~ば~」
保育園で流行ってるらしい。
ちゃんと腰を振ってます(^_^;)
手を上げてクルクル回ってたのしそ~

「♪さっちゃんはね~、さっこっていうんだ、ほんとはね~、
 だ~け~どおっちいから、じぶんのことさっちゃんていうんだよ~
 おかしいね~、さっちゃん」
ちゃんと、自分は大きい、と替え歌でも主張。
そういえば、前はお経のようだった歌に、最近は音階がついてきた。
歌になってきて、よかったよ~。

う~ん、1娘は1才半で大人のようにお話できる子だったからなぁ。
3娘がとても幼く見える。
2娘なんか、未だに舌っ足らずな話し方してますけどね~