4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

ハハ:今度は膀胱炎

せっかくインフルエンザが治ったのに、また病院に行きました。

今度は、膀胱炎。

私は4人目で初めてですが、妊婦には多いらしいですね~。


症状は、頻尿、排尿痛、残尿感です。

1時間ごとくらいにトイレに通ってます。

おしっこの最後に、キューって搾り出すような鋭い痛みがあります。

出しても、まだおしっこが出るような気がして、全然スッキリしません。


でも、お薬を飲むとすぐ治っちゃうらしいので、あまり面倒はありませんね。

お薬も特に胎児には影響がないそうなので、サクッと飲んで早く治そう。

あ、香辛料などの辛いものは控えたほうがいいそうです。

知らずにカレー食べてました(^_^;)


今までの3桃娘の妊婦生活では、食べられないつわりが1ヶ月くらいで終わると、
あとは何にも問題のない楽~な妊婦生活だったのに、今回はなんか病気ばかり。

年初からの風邪に始まり、中耳炎、インフルエンザ、膀胱炎。

そろそろ終わりにしたいなぁ。


あんまり今までとは違うので、チチも気にして

「どうしたのかな。年のせい?
 それとも、おなかにいるのが初めての男の子だからかもね~」

なんて根拠のない希望を口にしたりして・・・(^_^;)

 

実際、産み分けなんてしてないので、性別はお楽しみ。

どちらでもいいや、と思ってますが。


でも、病院では

お母さん、ちょっと疲れすぎですよ。
 お子さん3人じゃ休めないかもしれませんが、ちゃんと寝てくださいね

と言われてしまいました(^^ゞ

 

はぁ、のんきなつもりではあるのですが・・・仕事もセーブしてるしね。

つわりもだいぶん、急に吐きたくなるエグっという感覚が減ってきたとは思うんだけど、
まだ胸の悪さは残るなぁ。


4児、13週。

元気な心音でした。