4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

1娘2娘:インラインスケート

川崎大師のROUND1で、インラインスケートを覚えた1娘2娘。

とても楽しかったらしく、毎週のように

「ROUND1行こう。インラインやりたい」と催促されます。

しかし、一回行くのもお安くありません。

3時間で大人1500円、小学生1000円。うちだと4000円。


 近所ではないけど、自転車で少し走ると萩中公園という大き目の公園があり、
そこにはローラースケート場があります。

春で温かくなってきたし、公園なら無料だし、 いっそのことシューズを買って、
萩中公園に行こう、ということになりました。

シューズは買わないといけないけど、
子ども用なら数千円からあるしROUND1 の1回分。

1娘2娘の2人分買っても、しばらくは公園通いで安く遊べばいいじゃん。


で、買ったインラインスケート

プロテクター込みで3000円。

1娘のは、足のサイズが21~23cmまで、
スライド式に調整できるのもうれしい。

これで成長しても履けるよね。


昨日は目覚めてから、2娘にずっと

「萩中公園行こうよ。インラインやろうよ」 と言われて、
朝9時半から公園に行きました。

1娘は、へっぴり腰ながらも一人でなんとかすべって周回できます。

2娘は一応、一人でも立てて歩けるけど、すべ るほどではありません。

チチに手を貸してもらったり、周囲の柵につかまったりしながら、
やっと1周って感じ。

そのうち2娘は、30分もしないうちに、
思い通りにできないのがイヤに なったらしく、
シューズを脱いで他の公園の遊具に遊びに行きました。

行きたいって騒いでたのは2娘なのに~(-_-;)