4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

3娘:ウォシュレットでびっしょり

3娘が「ウンチ」と言うので、トイレに座らせました。

便秘気味の3娘のウンチは、出口で硬くなっていて、
出すのがなかなか大変。

出るまでの時間が長いのです。


夜早く帰ってきたチチもいたし、3娘のお尻拭きはチチにおまかせして、
干していたお洗濯物を取り込むことにしました。

「3娘、ウンチでたらチチ呼んでね。
 チチ、3娘がウンチしてるから後よろしくね~」

と2人に声をかけて、トイレから離れてベランダへ行きました。


そして、しばらくすると

「うぎゃ~~~~ん!!!」という3娘の叫び声。

どうしたかな?と思ってトイレへ向かうと、
チチが「うわっはっはっは!!」と大ウケ状態。

3娘は、水でびしょ濡れで、泣きながら

「はは~だっこ~」と抱きついてきました。


どうやら、トイレでウンチを頑張っている間、
手持ちぶたさで、ウォシュレットのスイッチを触ってしまい、
水が飛び出して、びっくりびしょ濡れになってしまった様子。

笑える~(*^▽^*)


「あら、3娘びっくりしちゃったね~。そのままお風呂入っちゃおうか」

とお風呂に連れて行きました。


それからしばらく、トイレに入るたびに

さっこ、これ(ウォシュレットのボタン)さわんないの。
 びちょびちょなっちゃうから」

と言ってました(^^♪

お薬を「おちゅくり」と言ったり、まだまだ赤ちゃんみたいだけど、

最近は

ハハのおなかのなか、あかちゃん入ってるからぼーいん(病院)いくのね。
 さっこ、おねーちゃんになるの」

と言ってます。

どこまでわかってるんだろうか?


3娘の言ってる「おなかの赤ちゃん」て、どんなイメージなんだろうなぁ。

お人形遊びに使うキューピーさんだろうか。

保育園ではいはいしてる赤ちゃん組の子どもたちだろうか。

なぞです.。