4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

洋服選び

うちは基本的には、第1子の1娘でさえ、
洋服は、お下がりをもらって着せています。

しかし、1娘がどんどん背が伸びるので、
年上のはずの親戚の3年4年生に追いつき、
もらえるあても少なくなってきましたが(^_^;)


しかし、2娘が毎朝「2娘のかわいい洋服ないよ」と、
保育園に着ていく服を探します。

決して、服が無いわけではありません。

引き出しにはたくさん入っているのですが、
「2娘のお気に入り」の服が、
ほんの数えるほどしかないってだけです。

昨日、着た後まだ洗濯していないか、
洗濯して干した後で、引き出しに入っていないか、
というときに「ないよ、探して」と騒ぐわけです。


見かねたチチが

「洋服買ってあげれば。
 もう2,3枚お気に入りがあれば、探さなくてもいいんじゃないの」

と言いました。

私は、

「え~、たくさんあるのに着ないだけなんだよ。
 わがままじゃん。
 それに、2娘にだけ買うわけにいかないから、3人分だよ~」

とゴネていたのですが、
とうとう買い物に行ってしまいましたよ。

昨日。

近所のスーパーが夏物3割引だったし、
私も、試験前でストレスなのか、お金使いたかったし、たまにはいいか。


3桃娘を連れて、夕方のお散歩がてら、お買い物。

で、選んだのが写真の服でございます。

f:id:momo4haha:20161019102342j:plain


1娘が、水色のチェック柄、えり付き袖なしのシャツワンピース。

とても涼しげで、スッキリしています。

最後まで、黒のTシャツと半ズボンのセットスーツと、
どちらにしようか迷っていましたが、
試着して鏡を見て、自分で選びました。

なかなかお似合い。

他に、すぐ穴が開いてしまうので、靴下を大量に。

1娘の足は、親指が長くて、ちゃんと爪を切っていても、
親指のつま先が靴にぶつかって、穴が開いてしまうようです。


2娘は「うさはな」というキャラクターの、
どピンクの、Tシャツと半ズボンのセットスーツ。

これでもかってほど、ハートやキラキラがついてて、
2娘は、とっても気に入ったようです。

他には、ディズニープリンセスの絵の付いた、
バラの花がアクセントになっている、やはりピンクの靴。

2娘のキーワードは、キャラクター、ピンク、ハートですね。

ふ~、ハハの趣味ではないが、仕方ない。


3娘には、生成りの軽い小花柄のTシャツ2枚。

本当は「ぴんちゅのはぁとがいぃ~」と、
赤の地色に全面ピンクのハート柄のTシャツを欲しがったのですが、
ハハにとって幸いにも、80サイズしかなかったのです。

ほっ。

「これは、3娘には小さいから、こっちのお花のはどうかな?」

と誘導して、

「さっこ、おっちくなったから、これきられないの?
 ちょぇなら、こっちにする~」

と納得してもらいました。


3桃娘とも大満足で帰って、
チチにもファッションショーのように、見せびらかしてました(*^^)v

女の子は、飾り甲斐があるよね。

好みがうるさいけどね(^_^;)