4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

イクスピアリでプリンセス☆

弟夫婦が、結婚1周年の記念旅行に、東京ディズニーリゾートに来ました。
東京に来ることもめったに無いしと、遊びたいだろう時間を割いて、
我が家まで、足を運んでくれました。
うれしいなぁ(^^)
ありがとうね♪
 
その後、6時からスターライトでTDRに入ると言うので、
見送りついでに、イクスピアリで一緒に食事して分かれました。
新婚さん、楽しんでね~(*^^)v
 
イクスピアリでは、ジャングルのレストランに入りました。
大きな水槽に魚が泳いでいたり、象やゴリラの大きな人形が、
時々パフォーマンスを見せてくれ、子ども達は大喜び。
食事もそこそこに、店内を歩き回っては、動物探しをしてました。
平日の早い時間で、お客さんが少なくてよかった(^_^;)
 
広場のステージでは、パフォーマーが、なが~い風船で花や動物を作ってくれたりの
楽しいパフォーマンスを見せてくれました。
1娘は、ステージのまん前に陣取って、風船が形作られるたびに
「これ○○だよ!」と何を作ったか当ててみせては、
大声で存在をアピールするのですが、なかなか風船をもらえず残念そう。
かと思うと、透明な風船でお腹の中に丸い風船の入った「妊婦の犬」を作ってくれ、
私の大きなお腹を指差して、プレゼントしてもらえました。
妊婦は目立っていいね~(*^▽^*)
 
「お菓子のお店に入りたい」と言う2娘。
どこかと思えば、広場の隣にある外壁がケーキの形のディズニーストア。
「チョコレートのドアとかあるかな」と言いつつ入り口を入れば、
ディズニーグッズがいっぱい!
桃娘達は、目がキラキラで走っていきます。
私は、ディズニーキャラはあまり好みではないのですが、
かばん好きなので、ついバッグなどの商品を手にとっては
「キャラがついてなければ、欲しいかも」なんて思ったり。
結局、女子は買い物が好きなんですよね~(^^;)
 
2娘が一番興奮して、
「あれも欲しいこれも欲しい。2娘どれにしようかな~♪」
と、買うなんて何も言ってないのに、既に買う気満々。
おしゃれキャットのマリーとプリンセス関連の商品を、次々に手に取ります。
1娘は、2娘に引きずられながら見て周り、
2娘よりはシンプルな101匹ダルメシアンやプーさんのグッズへ。
3娘は、キャラよりも、
携帯型で、ボタンを押すと音や声が出る商品の前に座り込んでいました。

いろいろ見て楽しんでましたが、そろそろ帰りたい時間。
「じゃあ、買いたいもの一つ決めてね」というと、更に悩む3桃娘。
1度「これにする」と持ってきたのに、
「やっぱり代える」とまた別のものと取り替える、
ということを、それぞれ2回くらい繰り返し、1娘なんて
「あ~ん、選べないから今日は買うの止めようかな~」
と言い出す始末。

結局、1娘は「買わないくらいなら本にすれば」とのチチのアドバイスで、
ディズニープリンセスの雑誌
2娘は、アリエルのハンドバッグ
3娘は、おしゃれキャットのマリーの食器セットを買いました。

「楽しかったね~」と、これで終わると良いのですが、
車に乗って、早速商品を開け始め、他の商品と見比べては2娘が、
「2娘、ホントは、3娘のマリーちゃんの食器が欲しかったな」
と拗ね出す。
2娘のバッグが一番高かったのに、勝手なヤツだな~。
チチに「気に入らないなら、バッグ、窓から捨てちゃいな」
と言われて慌てて
「捨てない。これでいい」と言う。
 
家に帰ってからも、それぞれの商品を、
貸して見せて貸さないダメともめるもめる。
あ~、全く、いつもモノの取り合いです(-_-;)
自分の選択に満足して~!!!