読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2005年7月29日お台場ハッスルジャンプ

1娘 2娘 3娘 おでかけ

写真、わかるかな?

2娘が高く跳んでるんですけど。

f:id:momo4haha:20161102104921j:plain


先日、お友達と一緒に「お台場冒険王」に行ってきました。

その中に映画「カンフーハッスル」のアトラクションで、
腰にゴムひもをつけて、高く舞い上がる、というのがあったので、
1娘2娘が、挑戦してきました。


下から見てても、すっごく高く跳んでます。

 10mまでは行ってないかな。

2娘の身長が100cmくらいなので、7,8mかなぁ。

怖そう(^_^;)


1娘は、すっごく楽しそうに、満面の笑顔で跳んでました。

高さも速さも落下も、平気みたい。

ジェットコースター大好きですからね。

ただ、宙返りやってみて~って言ったけど、
それはできなかったみたいです(^_^;)


2娘も、少しづつ上がっていく途中では、笑顔だったんだけど、
さすがに、高さが最高に達する頃には、顔がこわばってました。

でも下りてきたときには
「たのしかった~」と言ってましたので、こちらも強いね。


3娘も下から見てて「さっこもやりた~い」と言ってました。

本当は、2才からできるって書いてあったんですけど、
一応、止めさせました。

1時間以上並ぶのに、大人しく待っていられるわけないしね。

「もっと、大きくなったらね」と言うと

「ちぃちゃいと、ダメなの?」と残念そうでしたが、
3娘はわりと聞き分けが良いので、それ以上は言いませんでしたね。


体重が55kgまで挑戦できるようなので、
大人の女性も並んでる方いました。

「ハハも、妊婦じゃなかったら、できたのにね」

と、1娘に言われましたが、
妊婦じゃなくても、私はやってないでしょう。

落ちる感覚は、嫌いです。


お台場冒険王では、あとは、
象のアスレチックで3娘がひたすら滑り台をし、
トロのトロッコバスに乗り、スタンプラリーに参加しました。

日曜日だったので、人が多くて疲れました(^_^;)

 

でも、子どもは、お構い無しに元気いっぱい。

あっちこっち、お店を覗いたり、ソフトクリームを食べたり、
縁日っぽくて、楽しめました。


そして帰りには、ラーメン国技館でラーメンを食べました。

日記には書いてませんが、毎週末ラーメン食べてます。

車にはラーメン情報誌を常備していて、
いつもと違う場所に行ったら、食事は大抵ラーメンです。

家にいても、馴染みのラーメン屋さんに行っちゃいますしね。

子どもに「なんで、うちはいつも、ラーメンなの?」

と言われながら、食べ歩いてます。


最近は、ラーメン屋さんを集めた
フードテーマパークが多くなって、うれしいです。

一応、美味しいと認められて出店してるので、
どこに入っても、あまり外れがありません。

車で街を走ると、100mも行かないうちに
ラーメン屋さんをたくさん見ますけど、
やはり、美味しいお店って、少ないですもんね。

最近は品達(品川)によく食べに行きます。

 

**2016年**

お台場では、毎年、夏にイベントやってますね。

冒険王、合衆国、夢大陸、と名前は変わってるようですが。

高校生は、友達とお出かけしちゃうので、
もう、あんまり、家族でイベントにおでかけって、ないですね~

親離れ、子離れ。

 

www.fujitv.co.jp