4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

4児:35週

4児35週、定期健診行ってきました。
やはり「いつ生まれても、いい大きさだね~。
でも、あと1週間は、お腹に入れといてね
」ということでした。
元気な様子でした。
 
ま、3桃娘にならって、たぶん予定日近くになるんだろうなぁ、なんて、
のんきに構えて、ちっとも、入院出産後の準備が進みません。
一応、チャイルドシートは、区のリサイクル情報誌で譲ってもらいました。
新生児の肌着や洋服、哺乳瓶、ゆりかごなんかを、お友達からもらってある。
母乳がたっぷり出ると思うので、ミルク缶は買ってない。
ベビーせっけんなんて、特別使わずに、純せっけんをそのまま使っちゃう。
おむつは、しばらくは布を使おうかなと思ってるけど、
1娘2娘は外れるまで、3娘は半年くらいまで布オムツだったので、モノはたくさんある。

やらないといけないのは、オムツと新生児服のお洗濯。
そして、私の入院準備か。
 
あ、新生児を、横抱っこできる抱っこ紐が欲しいなぁ、と思ってるのよね。
考えてるのはスリング。
くるんと赤ちゃんをまる~く抱っこしてるのって、かわいいよね~。
こんなの、1娘のときには、無かったもん。
これは、さすがに新品が欲しい。
通ってる助産院でも扱ってて、今日、見せてもらってきた。
どういうのがいいかな~。

名前も考えないとね。
チチと相談中。
1娘のときが、夢で見たまんま、一番すんなり決まって、
だんだん悩むようになってきてる。
3桃娘では、意味や画数もあまり気にしたこと無かったけど、いろいろ考えてます。
今回は最後の出産予定で、かつ初の男の子だし、めいっぱい悩んでみます(^^;)
こんな悩みなら、楽しいからいいけどね。
 
さすがに、そろそろ足の付け根が痛くなってきたり、
手足がむくんできたり、体は、大変になってきてるんだけどね。
まだ、おなかの中でよく動いて、突っ張ってるので、出産はまだだね~。
う~ん、楽しみ楽しみ♪