4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

エプソン品川アクアスタジアム

たぶん最初で最後でしょう(^^;)
 
ホテルの中の水族館だし、小さいんだろうなって思ってましたが、
本当に小さかった(^_^;)
魚の種類も少なかったし、展示方法もそんなに工夫が見られなかった。
アシカとイルカのショーも、ほんの10分か20分くらいで、
レーニングですか?と思うほど。

なんといっても、小さいのに、人が多い
夏休みの日曜日っていうのが、いけなかったかもしれないけどね。
お盆の都心は、人が少ないのかなぁと思ってたけど、そうでもないのね~。
 
イルカショーは30分前に入っても、もう座るところが無くて、立ち見
アシカショーなんて、30分前だともう立ち見もいっぱいで、入場できないのですよ。
うちは、朝一に入って、なんとか立ち見で見られましたが・・・。

その中で、少しはよかったかな、というのが、
サメとエイの海中トンネルで、ちょっとめずらしいサメが見られることと、
これまた、あまり見ないマンボウに会えたこと。

あ~、水族館の入り口にメリーゴーランドがありましてね。
馬ではなく、珍しい海の生き物に乗ります。
イルカ、ラッコ、タツノオトシゴ、サメとかね。
これはけっこうキレイなので、子どもは、絶対乗りたがります。
入り口にあるので、避けられません。
1人500円。
5歳以下は大人同伴なので、親の分も覚悟しておかなければいけません。

そしてこれは我が家の失敗ですが、駐車場。
都心に車で出かけるのは、大変ですね。
品川プリンスホテル駐車場は、30分400円でした。
しかも、水族館に入場しても割引などは、全くありませんでした。
電車にしましょう。

まぁ、ちょっとお財布はイタイ日でしたが、
子どもは、ちゃんと楽しんでいました。
それに家、族で一緒にいるのが楽しいので、
たまにはこんなこともあるやね~ってことで、それなりに楽しんできました。
 
同じ都内で小さいなら、サンシャイン国際水族館の方が好きだな~。