4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2娘:キーコールールー

「キーコールールー」???

不思議な言葉というか、音。

私にも良くわかんないんですけど、2娘が良く使います。


物や人の名前になったり、
「どんな」という形容詞的な使い方もあったり。

<用例>
じゃ、3娘お母さんやってね。
 2娘はキーコールールーね

・・・おままごとの配役らしい。


ハハ、そんな意地悪言うなら、
 2娘、キーコールールーしちゃうからね

・・・拗ねるだけですが。


2娘、キーコールールーっぽい絵を描くからね

・・・普通に女の子の絵でした。

 

ねぇ2娘、キーコールールーって何?

と、訊ねたこともありますが、

キーコールールーは、キーコールールーなの

と答えるので、わけわかりません。


音感が、なんとなく、気にいってるのかなぁ。

2娘だけの、不思議な世界が、あるらしい・・・