読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2005年8月25日2娘:プリキュア

2娘

f:id:momo4haha:20161124121636j:plain

2娘は今、「プリキュアマックスハート」が一番のお気に入りです。

近所のお友達が、プリキュア・ホワイトの衣装を買ったので、
1度だけ、着せてもらって記念撮影。

ピースサインでご満悦でございました(*^^)v


もともと、うちはキャラクター商品の少ない家。

なんたって、情報源のテレビをあまり見ない。

ゲーム機も無い。

それでも、保育園でお友達と遊んでいると、
見たことの無いアニメのキャラクターを、教えてもらってきます。

スーパーやホームセンターには、
キャラクターの洋服やおもちゃも、売ってますしね。


1娘も保育園のときは、わりとキャラ物好きだったんだけどね。

ハ○太郎とかおじゃ魔女ド○ミとか、レンタルビデオで見たりして。

小学生になったら、すっかり、
かわいいよりも「かっこいい」方がいいらしく、
服や持ち物も青、黒が多くなっちゃった。

1娘の洋服のお下がり、2娘は着ないだろうなぁ。

4児まで、取っておくかなぁ。


3娘は、まだあまり、アニメに興味ない。

キャラクターと言えばせいぜい、
アン○ンマンかディ○ニーシリーズだけど、
知ってる、と主張するくらいで、欲しいとは、まだ言わないなぁ。


2娘のプリキュア熱は、きっと今が最高潮だね。

うちは、服やアイテムなんかのおもちゃは買わないけど、
傘、塗り絵、パンツに、プリキュア柄がある

ホントは、色々欲しがるけどね。

イチイチ、買ってられません。

服は、3娘が着る頃には、すっごくふっる~ってなっちゃうし、
アイテムは、毎年、変わるしね~。

おもちゃメーカー戦略に、負けてたまるか。


でも、そこは子どもの想像力&創造力

おもちゃは無くても、色紙や厚紙で自分でアイテムを手作りしては、
毎日、保育園でプリキュアごっこしてるそうです。

お迎えに行くと、キャラになりきって入り込んでる(^_^;)

かわいいもの好きの2娘。

アニメキャラに惹かれるのも、わかるけどね。


そういえば、この衣装を買ったママは、こういってました。

「1年前の誕生日に欲しがったんだけど、
 こんなの、恥ずかしくて着せられないから、我慢させたの。
 でも、クリスマスにも欲しがって、また今年の誕生日にも言われて、
 1年待っても、まだ欲しいなら仕方ないって、買ってしまったわ」

お友達、すごい執念ですね(^_^;)

 

今年は、魔法使いなのね。歴代って、すごい人数になるね。