4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

4児:もうすぐ会えるか!?

4児、39週の検診に行ってきました。

もう、日曜日が予定日なので、これが最後の検診かな。

3桃娘とも、予定日より遅くなったことはないので、
今週中には、出てきてくれるだろう。


「もう、恥骨の上に、頭が乗ってるねぇ」

って、助産師さんに言われてきました。

ここ2,3日、特に座ったり立ったりの動作で、足の付け根が痛いです。

降りてきてるのを実感。

夜も、下腹部が横に引っ張るように張るし、
寝返りで、骨盤がギシギシ音を立てます。

う~ん、少し大変になってきました。


「いつ出したい?」と、助産師さんに聞かれたので

「早くと思ってるんですけど、今日は、午後に長女の踊りも見に行きたいし、
 明日あさってかなぁ」

と答えると、

「じゃあ、今日は内診止めておこうね。
 内診で、陣痛が始まることもあるから」

とのことでした。

そういや、2娘は、内診後の陣痛で出てきたなぁ。

その代わり、陣痛促進の足ツボと体操を教えてもらったので、
今日、お風呂上りにでも、頑張ってみるかな。


チチも

「会社は、もう休んでもいいように段取りしてきたから、いつでもいいよ」

って言ってくれたし、
お手伝いに来てくれる母の寝る場所も、なんとか確保できそうだし、
だいたい、準備はいいかな。

水周りのお掃除を、本当はもうちょっとやりたい気がするけど、
つらくなってきたので諦めムード。

机周りのごちゃごちゃ書類も、まだ放りっぱなしなんだけど・・・

箱に詰めて、隠しちゃおうかな。


気分はもう「早くでてこ~い」なのよね。

この熱い手足からも解放されたい・・・

これが冬だったら、冷え性の私には、
自分がカイロってうれしいんだろうけど、
夏の今は、手足を切り離したいくらい暑苦しい。

あ、でも赤ちゃんも熱いんだわね。

抱っこして授乳すると、汗だくになっちゃう。

寝かせて離れられるから、手足よりはましかしら。

とにかく、お楽しみです(*^▽^*)