4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

4児:陣痛遠のく(>_<)

昨日、保育園で3娘が

「さっこ、あした、おねえちゃんになるんだよ」

と言ってたそうです。

これは予言か?

と、ちょっと期待してました。


すると夜中、陣痛かな?という張りが12分間隔。

お~、3娘予言的中!?すごいぞ、なんて思って、
そそくさと、入院の準備を始めました。

助産院まで時間がかかるから、余裕を持って早めに来てね」

と言われていたので、夜中12時すぎ、
子ども達も起こして、家族全員で、車で助産院へ向かいました。


到着して内診すると、まだしばらく、産まれそうに無いとのこと。

夜中だし、用意してもらったお部屋に入って、
とりあえず、子ども達の寝付かせ。

私も、3娘に添い寝して一緒にうつらうつらしながら、
陣痛が強くなるのを、待ちました。

4児は、回転しながら、少しづつ降りてきてるらしいんだけど、
陣痛が弱くて、間隔も早くならない。

 

朝になって、とりあえず、
学校と保育園にお休みの連絡をしました。

朝ごはんを食べて散歩に行き、少し陣痛が強まったかな、
と思ったけど、まだ時間がかかりそう。

寝不足だと体力が心配なので、
チチに、子ども達を公園へ連れ出してもらって、私は一眠り。


お昼ごはんで起こされて、美味しく昼食をいただきましたが、
陣痛は強くなっても、間隔はやはり早くならないのです(T_T)

4児の心音は元気なので、それだけは安心。

また、お散歩に行きましたが、なかなか・・・

間隔が遠のいてしまいました。


ってことで、一旦家に帰って来てしまいました。

夜、また陣痛強くなるかなぁ。

次こそは、出産報告できるかな?