4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

冷たい3娘

保育園のお迎えで、3娘の担任の男性保育士さんが、言いました。

「ぼく、3娘ちゃんに嫌われちゃったのかな。最近冷たいんですよ」

「そうですか?仲良しだったのに」と応えると、こんな話し。

 

「今日、3娘ちゃんがおままごとしてたので、『まぜて』って言ったら
 『じゃぁ、しぇんしぇは、カバになってね』って言われちゃって。
 おままごとで、カバの役って何やればいいのか、悩みました」

と、頭をかいて笑ってました。

う~ん、言われて、どんなカバ役をやったのか、聞き忘れました。

 

別の日には、こんなコメント。

 

「今日は、風船遊びをしました。
 3娘ちゃんが、風船を服の中に入れて妊婦さんみたいにして
 4太だよ』と言っていたので、
 僕が『4太くんの顔かいてあげる』と言って風船に顔を描いたら、
 気に入らなかったのか、他の風船に取り替えて、服に入れてました」
とか(^^;)

 

こんなのも。

 

「今日は、粘土遊びでした。
 僕が、粘土で『3娘ちゃんの顔つくろうか』と作って
 『似てる?』と聞くと
 『ちょっとにてるけど、3娘はもっと笑ってるよ』とつぶされました」
とか(・・;)

 

う~ん、3娘ってば、けっこう、対応が厳しいなぁ。

でも、朝はけっこう、その保育士さんに抱っこされて、
行ってらっしゃいをしてくれるんだけど・・・。

『さっこの○○しぇんしぇ』とか言うしね~。

よくわかんない。


いつも、お世話かけてます~。

これからも、どうぞよろしくお願いしますね~。

冷たくしてみたいお年頃?

愛情を試してるのかしらぁ?