4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2005年11月1日4太:四角い顔

f:id:momo4haha:20161221203424j:plain

4太、1ヶ月半。

これは泣いてる顔。


どんどん大きくなって、重くなってきました。

もう、5kgは、超えているはず。
確か、3ヶ月検診で5kgが標準ではなかったかな?

巨大児まっしぐらでしょうか。

ま、1娘も、10ヶ月で10kgの大きな子だったしねぇ。

自分の体重が重くて、歩けなかったよな。


おなかもぷっくりして、布オムツ用の新生児用オムツカバーは、既に窮屈そう。

60サイズを買わなくちゃだね~。

ゆったりしてた肌着も短くなって、おなかが出ちゃいそうだもんね。


なにより4太、はじめはまん丸だった顔が、
ほっぺたがぷっくりと膨らんで、更に重力に引っ張られて落ちてきて、
なんだか、四角い顔になってきました。

かわいいけど、四角い顔は、あんまりハハ好みじゃないわぁ。

歩き始めたら、痩せるかな~。

期待してるよ。


早く、笑ってくれないかな。

唇の端が、なんとなく上がって「ニヤ」って感じの笑いは出るんだけど、
もっと、パーッと派手に「はははっ」て、笑って欲しいな。

いつもまるで「俺は、哲学してるんだよ」ってな、難しそうな顔してるんだもん。

ウンチ頑張ってるときは、口も結んで、への字になって、悩んでるし。


しかし、赤ん坊ってのは、何もしなくても可愛いなぁ。

最近、3桃娘がうるさく感じるわ~。

いつも、ケンカばかりだしね。

いやいや、それでも可愛い可愛い(と言い聞かせる^_^;)


いつまでも成長しないのは困るけど、この赤ちゃん時代は、じっくり堪能しないとね(^^♪

みんな、ラブリーちゃん(*^▽^*)