4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2娘3娘:Wおねしょ

確かに、私が悪いです。

ビッグサイズの紙おむつを、買い忘れて切らしてしまいました。

気づいたのは、お風呂を出てから。

もう、寝る時間。


仕方ない。

帰りが夜中の予定のチチに、メールで

「帰りにコンビニで、ビッグの紙おむつ買ってきて」とお願い。


とりあえず、3娘は、もうおねしょしないんだけど、
3娘自身が「さっこ、おむつがいいの」と言うので、はかせていたが、
今日は無いので、パンツで寝てもらうよう説得。

こっちは、空っぽの袋を見せれば納得だ。


さて、2娘。

まだ、半分の確率でおねしょする。

「7回連続で、おむつが濡れなかったら、布パンツにしようね」

と約束しているが、今のところ、最高は連続4回まで。

布パンツへの道のりは、長い。

半分の確率に賭けて、布パンツで寝させよう。

一応、シーツの下に防水シーツを敷いて、寝る前にはトイレに行かせる。

よろしくね、と4桃子とハハ就寝。


さて、夜中にチチが「ビッグのサイズ、無かったよ」と帰ってきた。

どうしようかな~と悩んでいると、
お、車の中に、小さいけどLサイズが、予備で1年くらい乗せっぱなしかも、と思い出した。

取りに行ってみると、ありました(*^^)v

これを、はかせてみよう。


と、寝室へ戻ると、あ~れ~、2娘、既にちっこまみれで冷たい~。

やられた。

寝ている2娘を起こして、着替えとシーツ替え。

防水シーツを敷いておいて、よかった。


やっと、家族そろって就寝。

と、しばらくすると3娘が「ちめたい~。ちっこ~」と泣きながら起きた。

マジ?3娘もですか。

もうほとんど、おねしょしなくなってたのに、
よりによって、たまに布パンツで寝たときにするなんてぇ(T_T)

3娘の下には、防水シーツも敷いてない(>_<)

また、着替えとシーツ替え。


ふ~、ってことで、今日は、ダブルとセミダブルのシーツをお洗濯。

良い天気でよかったよ。


ちなみに、2娘、目覚めて一言。

「今日、パンツ濡れてないよ♪」

・・・どうやら、夜中の着替えは、寝ぼけてて覚えていないらしい。

まだまだ、オムツは必需品。

特売いかなきゃ。