読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2005年11月17日記念写真

1娘 2娘 3娘 4太

スタジオアリスで、家族写真を撮ってきました。

4太が生まれたし、今年中に撮りたいと思っていたところへ、
おじいちゃんおばあちゃんが、4太のお宮参りに上京したので、
その日程に合わせて、平日に予約しました。


11月は、七五三シーズン。

スタッフにたずねると、土日は40組くらいが撮影するそうで、
3台のカメラがフル稼働、着替えとヘアメイクも、大忙しだそうです。

うちは、平日のオープン直後の予約だったので、
貸切状態で、2時間くらいゆっくり時間をとってもらえました。


3桃娘はそれぞれ、思い思いにドレスを選びました。


1娘は、鮮やかな青で、肩を大胆に出したトップのロングドレス。

胸元に同色の小花と、同色のレースのショールを羽織ります。

3桃娘の髪は、みんなショートなので、
付け髪で、二つのふわふわのダンゴを作ってもらいました。

髪も、同色の小花で飾ります。

エネルギーあふれる顔に似合う、インパクトの強い、華やかな装いになりました。


2娘は、大好きなやさしいピンクで、ふんわりしたロングドレス。

くるくるのロングの巻き髪をつけてもらい、肩に垂らします。

髪には、お姫様のキラキラ光るシルバーのティアラ。

チョーカーとイヤリングも、シルバーでそろえます。

地味~で控えめな印象の2娘ですが、思いのほかシルバーのアクセサリーが似合い、
少し、王女様っぽくゴージャスにヘンシ~ン。


3娘は、真っ赤なショートドレス。

大きな花がアクセントになっていて、ムチムチの脚が、かわいらしく覗きます。

髪は、二つのおダンゴをつけてもらって、赤い花を飾ってもらいました。

白いレースのソックスが初々しい、キュートな装い。

3娘は、えらくドレスが気に入ったらしく

「このまま、おうちかえってもいい?」と言ってました。


4太は、一応お宮参りということで、濃紺の兜柄の着物と、
洋装では、マントをひるがえす白馬の王子様姿(おばあちゃんの見立てです)
の2種類を、選びました。
こうなると、赤ん坊の4太は、お飾りですね。

女の子の派手さには、かないません。

大きくなっても、そうなるんでしょうねぇ。

飾り甲斐がちがいます。

まぁ、四者四様、それぞれに良く似合い、華やかな写真撮影となりました。


4太は、いつも、午前中は寝ている時間で、
当日も、眠いのに無理やり着替えさせられ、
座り心地の悪そうな、小さな椅子に座らされてご機嫌斜め。

とうとう、泣き出してしまいました。

胸をトントンしては、タンバリンなどの鳴り物でご機嫌をとって、
ホンの一瞬、泣き止んだタイミングでシャッター。

さすが、プロの妙技でした。


3桃娘も、はじめは、緊張して表情が硬かったところを、
ミッキーなどのぬいぐるみを使って、笑わせる話術を駆使して、
笑顔での写真が出来ました。

上手いものですね~


結局、チチハハと4桃子の家族写真、4桃子だけの姉弟写真、
おじいちゃんおばあちゃんと4桃子の写真の、3種類を撮りました。

撮った写真をモニターで確認すると、誰かが目を閉じていたりして、
人数が多いので、全員がしっかりと写っている写真の方が、少ない。

あまり迷わずに、引き伸ばす写真を選びました。

選びようが無かったというべきか(^_^;)


同じ4姉弟写真でも、ポーズを変えて撮っていただいたものもあったのですが、
キッパリ「要りません」と、1枚だけを選びました。

可愛いからってあれもこれもだと、結構なお値段になりますからね。

写真館の営業に乗せられないように、気をつけましょう。


よい記念写真、が出来ましたよ。

これは、年賀状にしようかな~

親ばか丸出しの写真、できあがり~