4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

4太:おんぶデビュー

f:id:momo4haha:20170102203240j:plain

4太、2ヶ月半。

早くも、おんぶデビュー。

写真は、台所で夕食を作るチチに、おんぶされる4太。


だいぶん、しっかりしてきたものの、まだ、首は据わったとは、言い難い。

寝てる4太の両手を持って、引き上げていくと、
首を重たげに反らせながら、もちあげて、背中が立ったところで、
オットットって感じで、首がガクッと、前へ落ちてしまう。


まだ、おんぶは早いと思うんだけど、
4太が泣くと、チチは気になってしまうらしいのだが、
抱っこやスリングしてると、家事が出来ない。

1娘が抱っこして泣き止むこともあるけど、だめなこともある。

で、気にしてるよりは、おんぶして揺すった方が、チチは、気が楽なんだって。

「このおんぶ紐は、首サポートもついてるし、だいじょうぶでしょ」

って、てきとーなチチである。

下の子ほど、てきとーに扱われて、強くなっていくやね(^_^;)

なら、私が、家事をやるか育児しろ、ですな