4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2娘:わがまま姫?

先日、さっむい雨振りの日に、家族で、横浜の東急ハンズへお買い物。

我が家の車は1BOXで、ハンズのビル駐車場には、高さ制限で入らないので、
少し離れたハンズの契約駐車場に止めて、歩く。


ハンズへの道の途中、交差点での信号待ちで2娘が文句を言う。

2娘「さむ~い」

チチ「ちゃんと、コートの前、閉めなさいよ」

2娘「足が、寒いの!」・・・2娘は膝までの5分丈ジーンズ。

ハハ「だから朝、寒いから長いの履けばって、言ったでしょ」

2娘「駐車場から、遠いからだよ」

チチ「仕方ないよ。ハンズの駐車場が、決まってるもの」

2娘「じゃあ、車をハンズの前に止めて、ハハと2娘たちを下ろしてさ、
   チチだけ、歩いてくればいいじゃん」

・・・


あまりの身勝手さに、チチと目を合わせて、苦笑いするしかありませんでした(-_-;)

きっと成長しても、2娘は、友達(?恋人?アッシー?)に、
同じことを、言うのでしょうね。

ま、それでも、付き合ってくれって言う男は、いるんだろうけどさ。

なぜか、我儘な女が好きな男性って、多いらしくてね。

でも、同性には嫌われるよ、たぶん。

大人になって、同じようにチチに暴言を吐いていると、
まずハハが、2娘を追い出してしまうかもね~

将来が思いやられるよ・・・(-_-;)