4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2005年12月12日4太:うす頭

f:id:momo4haha:20170111200916j:plain

4太、3ヶ月になりました♪

どんどん大きく成長してます。

ところが、最近ちょっと気になる・・・髪、薄くなった?


生まれたときは

「うわ~、初めてふさふさの髪の子が出てきたよぉ!」

って、びっくりうれしい、だったの。

 

なんたって、上の3桃姉とも、2才位まで、
地肌が透けて見えるような、髪の毛の薄~い娘達だったんだもん。

チチに

「ね~、4太の髪、生まれたときから、伸びてないよね。
 抜けるだけで、薄くなった気まで、するんだけど」

というと、

「伸びてないけど、抜けたんじゃなくて、密度が下がったんじゃないの?
 頭が大きくなって、皮膚も伸びて」

との見解。

そうかも。


結局、うちの子は、髪が薄いらしい。

チチハハとも、濃いぃ硬い毛なんだけどね。

1娘が、わりと髪の量が多くて、小学生になってから髪が硬くなってきたかな~。

成長すると、変わってくるのかな。


ま、どうせ小学生くらいまでは、男はバリカン刈りだ。

だって、長髪は、髪のカットが面倒だもん。

大人になったあと、薄くなるのは怖いけどね。

あ、写真にハガレン最新刊が・・・

 

 

**2016年**

4太の髪、予定通り、自宅でバリカン刈りです。

冬に寒いと少し伸びたりするけど、小5の今でも、基本は丸坊主。

髪が伸びると、固くまっすぐなストレートは、
バリバリ立ち上がって 寝癖が直らないんだよね(^^;)

今は、野球少年だから、それでいいらしい。

中学になったら、色気づいて伸ばすかな?

 

うちは、夫婦とも真っ黒ストレートだから、子どもたちも同様。

1娘2娘が、太め固めの髪で、3娘だけ細め柔らかめの猫っ毛。

私自身が、パーマも染色もしたことがないけど、
子ども達は、そのうち、髪色変わったりするかな?