4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

1娘:女の子って怖

11月から、新しい習い事を始めた1娘。

1ヶ月が過ぎて、慣れたかな?と聞いてみました。

 

ハハ「もう、お友達、たくさんできた?」

1娘「うん、だいたいみんな覚えたよ。
 一番仲がいいのは、A子ちゃんとB男くんかな。
 あ、でも1人、来なくなっちゃった子がいる。C美ちゃん」

ハハ「えっ、どうして来なくなっちゃったの?
 C美ちゃんって、1娘と同じくらいに入った子かな」

1娘「そうだよ。一緒に入った子。
 あのね、A子ちゃんが『ラブベリ』のカード持ってきてて、
 D代ちゃんと交換したりしてたの。
 そのうち何枚か無くなっちゃって、
 『C美ちゃんが盗ったでしょ』って疑われて、来なくなっちゃったの」

ハハ「え~、かわいそうだね。なんでC美ちゃん、疑われちゃったの?」

1娘「盗ったかどうかわかんないけど、
 『ラブベリ』のカードを『いいな~』って、見せてもらってたからかな。
 ほら、最初からいる子達は、もう仲良しだから疑わないじゃん。
 C美ちゃん、私と同じで、入ったばかりだったから」

ハハ「1娘は、疑われなかったの?」

1娘「1娘は『ラブベリ』全然興味ないから、見せてもらってないもん」

ハハ「そっか~。C美ちゃん、もう来ないのかなぁ。
 せっかく一緒にやり始めたのにね」

1娘「さぁ、わかんない」

 

いじめってやつでしょうかぁ。

もし、1娘が疑われてたら、と思うとぞっとするな~。

あ、でも1娘だと、いじめられても、あんまり効きそうにないキャラだけど。

自分の関心事に夢中になっちゃうタイプだから、
いじめられてることに気がつかないかもってくらい、
まるで、周囲に気がまわらないんだよね。

まだ1ヶ月だし、仲良くなった子もいて、1娘は楽しく通っている。

これからも楽しいといいな~。

 

おしゃれ魔女ラブ&ベリー』って、今、女の子にすごい人気らしい。

ゲームセンターとかじゃなくても、普通にスーパーの雑貨コーナーに、
ゲーム機が置いてあって、カードを持った母子が並んでたりするのを、見かけます。

めったにゲームをしない我が家でも、おしゃれ好きな2娘は、
既に2回やったことがあって、お友達からカードをもらったりもして、
数枚のカードを、大切に持ってます。

この間は「『ラブベリ』やりたいから、お小遣いちょうだい」って騒いだっけ。

もちろん、拒否しましたが。


でも、近所では男の子がわりと多くて、
ムシキングカードや遊戯王カードの方がメジャーなので、
1娘は、ムシキングカードの方が気になるみたい。

どちらにしろ、1回のゲームでカード1枚もらえるんだけど、1回100円だからね~。

あの分厚いカードファイルに、どっさり入ってるカードは、
一体いくら分なんだろうと思うと、めまいがしそう。

カードって、親も協力して集めるそうな。

資金が必要だもんね。

 

**2017年**

今は、もうゲーム機はないようです。

「ネイルプリ」という、ネイルを印刷する機械用のアプリの素材として、
デザインが利用されているようです。

『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』 『ネイルプリ』のアプリ素材で復活! | セガ 製品情報サイト