4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

4太:よく寝てます~

f:id:momo4haha:20170114205219j:plain

最近、保育園の送迎は、4太をおんぶ。

11月の記念写真に、おばあちゃんが来たときに買ってくれた、
あったかふわふわのツーウェイを着せて、おんぶ紐に入れておくと、
送迎の間に眠ってくれます。


で、家に帰っておんぶ紐のままラックに寝かせておくと、
午前中、ずっと寝ててくれるのです。

ありがたい。

ふわふわ着せてると温かいし、おんぶ紐は、軽い締め付け感が、もしかしていいのかなぁ。
おふとんで寝かせてると、ハハが部屋の中にいる間はいいけど、
他の部屋に移動すると、目が覚めて呼ばれちゃうのですよ。

赤ちゃんてのは、気配がよくわかりますよね~。


この技を覚えてから、午前中が身軽になりました♪

かわいいけど重いから、寝てて欲しい(^_^;)