4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

3娘:4太に注射

夕べ、3娘がおなかが痛いと言っていたら、
お風呂の直前に、いきなり大量に吐いた。

普通に夕食も食べていたので、痛いというのも、
うんちが出ないのかな、くらいしか思ってなかったのよね。

保育園で、腸にくる風邪が流行ってるって、お知らせがあったっけ。


一晩寝たら、熱になってた。

38度越えても、本人は、元気にままごとをしている。

でも、保育園は、お休みだ。

今日は、1日つき合うか。


「お熱だから、寝よう」

と、誘っても、その気無し。

今日は、お医者さんごっこの気分らしい。

4太を患者にして、注射の練習。

かわいいので、写真。

f:id:momo4haha:20170120203744j:plain

「お客しゃん、どこが痛いでしゅか?
 おしゃべりしましぇんねぇ。
 あんよが痛いでしゅか。
 注射しましゅね。
 痛いでしゅよ~。
 チクン。
 はい、もうだいじょうぶ」

ひとしきりお医者さんごっこして、絵本を読んで、
3娘と4太と3人で、お昼寝。

あ~、のんきで楽しい1日。

明日は、熱が下がって、保育園に行けるといいなー。

 

**2017年**

上の日記とは無関係ですが、現在の今日のこと。

2娘が、オーストラリアへ10カ月の留学に旅立ちました。

どんな体験をして、何を得て、帰ってくるのか、楽しみです♪