4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

週末食べ歩き

先の週末は、食べ歩き三昧でした~。

冬休みの風邪がようやく抜けて、元気になってきたかな。

寝てたストレス発散の勢いで、食べました。

まずは土曜日、お台場アクアシティ「ラーメン国技館」。

ちょうど、店舗の総入れ替えオープンの日で、
どこのお店も、初めての味でお楽しみ。

ラーメン好きの我が家は、子ども4人でも乳児がいても、
30分並んでも、食べに行っちゃいます。

ま、子どもがいるので、あまり並ばないように、
食事時間は外して、5時代の早めに入るようにはしてますが。

毎週末、ラーメン食べてます(^_^;)


入ったのは「梅光軒(旭川)」

全体にボケたような印象で、麺も一見、茹ですぎ?と思われるようなモッタリした感じ。

もちろん、まずくはないけど、あまり、我が家好みではありませんでした。

ここで、けっこう、おなかいっぱいになっちゃったんだけど、
納得がいかなかったので、2軒目へGO!


続いて「初代一国堂(札幌)」

既に食べすぎなので、ミニサイズにしました。

ちょっと、匂いが強かったり、焦がしネギのあくが強い気がしたけど、
こっちの方が、パンチがあって、うちの好みでした。

チャーシューも味玉も、美味しかったし。

全6店舗あるので、あと4店舗、また食べに行きます。

 

日曜日、池袋ナムコナンジャタウン内にあるフードテーマパークで、食べ歩き。

まずは「餃子スタジアム」で、各店舗からテイクアウトを5パック。

お昼ごはんにしました。

子ども達は、遊びたいのが先で、あまり食べなかったなぁ。


続いて「アイスクリームシティ」で、冷たさを味わいました。

のび~るトルコアイス、いちごたっぷりのさっぱりヨーグルトアイス、
パリパリクレープのチョコバナナアイス。

子ども達にスプーンを持たせて、少しづつでしたが、
いや~美味しかったです(*^▽^*)


アイスで食べ飽きた子ども達は、ゲームで遊びだしましたが、
まだ「東京シュークリーム畑」があります。

チチを子ども達の見張り番にして、ハハだけ、お持ち帰りの買出しに。

美味しそうなスィーツに目移りしながら、気持ちは全部たべた~いのですが、
お財布も厳しくなってきたので、ちょぴっとだけね。


東京には、有名なお店がたくさんあるけれど、あちこち各店舗は回れません。

こういうテーマパークは、外れ無しでまとめて味わえるので、うれしいなぁ。

 

え~、年末に実は、ハハの体重は、一旦妊娠前の状態に戻っていたのですが、
冬休み帰省で太り、この週末でまた食べすぎて、
やはり、また大きくなってしまいました(>_<)


春には、4太を産んで6ヶ月になるし、
チチに離婚されないように、痩せるように頑張ります(-_-;)

ま、美味しいものは美味しいけど。

 

www.aquacity.jp

www.namco.co.jp