4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

雪だるま

f:id:momo4haha:20170217192928j:plain

やっと、東京にも雪が降りました。

道路は、まだビチャビチャですが、
屋根や車、自転車には、雪が積もり始めてます。

みんな白く覆われて、キレイですよ。


1娘は、雪に気が付くと、早速

「外出ていい?帽子と手袋、だして」

と、じっとしていられず、飛び出していきました。

そして、ホンの10分くらいで、
写真の、20cmくらいのチビ雪だるまを、製作。

自転車とかの上から、雪をかき集めたのかな。

玄関に、飾ってありました。


3娘は、長靴を勧めたのに、普通の靴で外に出て、
案の定、滑って転び、泣きました(^_^;)


2娘は、傘をさして、雪の中を歩いてました。


めったにないことなので、大人も、見てるだけで楽しい♪
(暖かい部屋の中からね)

しっかし、さっむ~いです(^_^;)

こんな日は外出したくないです・・・