4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2娘:Eancy weency spider 訳

1娘2娘、英語クラブに通ってます。

近所のお友達ママが、堪能な英語で、歌ったりゲームをしたりが中心の
お勉強でない、子ども達と遊んでくれる感じの教室です。


先日、Eancy weency spider を習ったようです。

手遊びをしながら、あやふやな英語で歌ってくれました。

で、そのあと2娘が言いました。


くもさんがね、雨どいを登っていく歌なんだよ。
 歌にあわせて、日本語でお話、考えてみたんだ。聞いてね。


♪よちよちくもさん、こんにちは。
 あ~めが降って、流された。
 お日さまテラテラ 顔 出して。
 よちよちくもさん、またのぼる♪


 ね、ちゃんと、あってるでしょ


うん、確かにそんな歌です。

和訳もなかなかGood!ですね。


でも、せっかくだから、英語で歌いましょうよ(^_^;)

楽しいみたいだから、まいっか。